ゴールデンウィーク

暖かい日が続いて、次々と花が咲きます。
去年植えてお気に入りになった、ツンベルギアの種まきをしました。


つる性の植物が好きなので苗がたくさん出来たらいいな〜
去年はもう大きくなった鉢植えを買ったので、すぐに大きくなってくれましたが
今年は種まきからなので、ちょっと気長にやらないとね。


京都国際工芸センターで人形展開催中です。

ウペポでの作品展が終わってすぐに始まりました。
5月11日までです。





もうすぐこどもの日ですね。

6月29日でウペポ1周年です。
28日が日曜日なので、Chikoのライブを予定しています。

洋服も少し見てもらえるといいんですけど、間に合うように頑張ります。

今日は利賀村の家の雪囲いを外しました。
クリスマスローズがやっと日に当たるようになっていました。

クロサンショウウオの卵もたくさんありました。

6日までは魚津のギャラリーウペポです。
お出かけくださいね。







ウペポで作品展

今年は冬が長いです。
3月の終わりに息子の引越しで名古屋に行ったら、桜が咲いていたのに
利賀はまだ雪がたくさん残っていて、
雪囲いがはずせません。



魚津のギャラリーウペポで作品展をやります。

いつもは5時までですが、22日から25日までは、7時まで開けています。
26日は4時までです。

京都国際工芸センターでの作品展が、28日から5月11日までなので、急いで送ります。
もっと余裕を持ってやりたいのですが、
どんどんやる事が出来てきて先延ばしになってしまうので.....

京都の次は山口県周南市のギャラリー庵です。

ウペポの作品展とダブりますが、
4月24日(金)〜27日(月)まで、砺波市の
かいにょ苑の−創作人形作家と造形作家とのコラボ展−にも出品します。
こちらは10時から5時までです。



オープンしました。

 松本昌子の人形ギャラリーとChikoのライブスペース
UPEPOが6月29日(日)にオープンしました。

基本金土日と祝日あける予定ですが、
人形展やライブなどのためにお休みすることがあります。


7月は21,27日
8月は15、16、17日は開ける予定です。
その他の日でも魚津にいる時は開けますので
 0765-31-6733 まで お問い合わせください。



人形、陶人形、おひなさま,五月人形、うさぎ、まねきねこ
アクセサリーなどの他に
 


アフリカのティンガティンガの絵や



アフリカの布と五箇山和紙のうちわなどもあります。

是非お立ち寄りください。



 



6月1日オープン予定!

暖かくなったと思ったら、また寒くなって
植木鉢や種まきしたポットたちを家の中に入れたり
忙しい毎日です。

明日はかいにょ苑の搬入です。
16日に下見に行ったら誰もいなくて、
牛島さんに電話したら
下見は13日だったとの事
失礼しました。

チューリップフェア期間中だし
あまり考えなくディスプレイしたら
人が通れなくなるかも。

中学生だった頃に行った事はあるけど
どのくらいなんでしょう?

風の盆ほどじゃないかな?

Chikoのキーボードもどこに置けばいいかな?
明日みなさんと相談して決めます。

立山町AREでのライブも好評だったようですよ。
よかったわ~

7月には利賀でも東京の友達とライブを計画中です。
7月の利賀は涼しいしオロロもまだいないし最高ですよ。

upepoにもPAセット?をそろえました。
パソコンを使って作曲できる?と?と?も
そろったからがんばってね。

そのupepoですが、
6月1日オープンに決定しました!

こんな状態だったのが

ここまでは業者さんにやってもらって

今はこんな感じです。


外の壁を塗っています。
マスキングテープを少しずつ貼って進めて行けば良かった。
はがれて来てやりなおし。

植物もだいぶ増えました。

本当に6月1日にオープンできるかな~
でも日を決めないといつまでもやることは
出てくるし。
もう少し日もあるからがんばります。

でも確かめてから来てくださいね。




 



ウペポカフェ!

 
さんっっむいですね!
今日からまた寒波が来るみたいです... 
そろそろ本気で冬眠の用意をしないと。(え?)

というわけで、ちこです!

ギャラリー&カフェ、ウペポをオープンしたらメニューで出したいな!!
と思っている料理を作ってみました!
アフリカン料理!
豆とひき肉のトマトシチューとチキンとじゃがいものトマト、タマネギ、ピーマンソースかけ。


母がケニアにいたときによく食べていた料理だそうです。
私たちにもよく作ってくれる得意料理!
そのレシピを母に教えてもらって私も作れるように練習しています!

みなさんにも是非食べていただきたい!
とってもおいしいですよ!


今日はお店の打ち合わせ、などの為に朝から魚津に行って来ました。
打ち合わせは楽しいです。
どんどんやりたいことが出てきて。
でも、話を出し合ってるだけじゃダメでまとめないといけないので二人とも真剣です。

打ち合わせ中、暇そうだったモジャくんのお散歩。


こんな大きい子に引っ張られて走るのはなかなか大変です。
散歩のたびに5キロ痩せそう...

きついけど、モジャくんが楽しそうなのでOK!!


それでは、どんどん寒くなっていきますが皆様、お身体にお気をつけて〜★



Upepo-ウペポ-

こんばんは、ちこです!
富山県内で音楽活動をしています!

今、人形作家の母、松本昌子とともに
人形、アクセサリー、洋服の展示・販売、
ちょっとしたお食事も出せるようなギャラリー&カフェ
”Upepo-ウペポ-”のオープンを計画中です!

場所は富山県魚津市!
10年前、私たちが実際に住んでいた家です。

10年前の写真。


今はカウンターもあり、
とても雰囲気があるギャラリーになりそうな予感。。



展示予定のものは人形や洋服の他にアフリカの生地で作ったうちわ!


シュシュなどです!


めちゃめちゃかわいい♡♡♡


このウペポブログ、
オープンに向けてどんどん更新していくつもりなので
是非チェックしてくださ〜い\(^O^)/




| 1/1PAGES |